発泡プラスチック系断熱材の代名詞にして定番「スタイロフォーム」シリーズの中でも最も断熱性能の高い「スタイロエース2」
今回はその環境性能、エコ具合についてご案内します。
平成15年に施行された改正建築基準法にシックハウス症候群対策が盛り込まれました。そこには「ホルムアルデヒド発散建材」が告示され、ホルムアルデヒドの発散量に対して基準が定められました。
「スタイロエース2」はホルムアルデヒド放散量の等級最上位の「F☆☆☆☆(エフフォースター)」。ホルムアルデヒドの発散がほとんど認められないので、もちろん告示対象外建材です。規制を受けることなく使用することができます。
地球温暖化防止対策の一環として、発泡剤にフロンを使用しない発泡プラスチック保温材の普及促進要求が高まっています。
「スタイロエース2」は地球に優しいノンフロン断熱材。オゾン層破壊、地球温暖化といった、地球規模の環境問題に対応した「環境対応型断熱材」なのです。
優れた断熱性能に加えて、人体にも地球にも優しい「スタイロエース2」
エコ断熱材ですね。
200yrsでの「スタイロエース2」の販売は、製品の特性上、4m3以上からとなっております。
標準サイズ(巾910mm、長さ1820mm)を厚さ何mmで切り出すかによって単価、枚数が異なります。
ご了承ください。
「スタイロエースII 3種b XPS」の商品ページへ
送料無料、会員特価で販売中!
← 前の記事
「スタイロエース2の特長」
次の記事 →
「スタイロエース2の意外な利用法」